スタッフブログ

メニューボタン

紙兎 ロペ

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日は、私の大好きなこちらのアニメをご紹介!その名も「紙兎 ロペ」

あらすじは、、、東京都葛飾区を舞台に、下町の風景をバックにした、ロペとアキラ先輩をはじめとする、紙で出来た動物のキャラクターが繰り広げる、”ゆるーい”日常を中心としたアニメです。

物語の主軸となるのは、主人公で高校三年生のアキラ先輩と、その後輩のロペ、その他家族や、近所の駄菓子屋のおっさん、友達とのくっだらなーい!けどわかるー!!となぜかハマってしまうアニメなんです♪


江戸っ子口調のアキラ先輩が、シュールな角度から裁いていく様がなんとも面白い!。また後輩ロペとの、掛け合いも非常にいい味だしていて、連作ショートアニメとしては一見の価値ありますよ~。

あと、バックに描かれている絵がすごく綺麗です!写真ではないと思いますが。。。
昭和の人間としては笑、ありふれた、日常、会話、風景、が微妙に懐かしい!

ちょっと肩の力を抜きたい時、なんかいろいろ疲れたな~なんて時には、特におススメです!

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる