スタッフブログ

メニューボタン

小林希 【恋する旅女、世界をゆく】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年3月28日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは!宮本です。

この間、気になっていたこちらの本を読んでみました!

小林希著 【恋する旅女、世界をゆく】

内容は、、、29歳で会社を辞め、世界放浪の旅に出た小林さん。バックパックを背負い家を出て、各地で泣き、笑い、疾走します。その先に訪れた心の変化とは・・・。

まずインドネシアから入り、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、タイ、ラオス、カンボジア、インドと回った旅行記なのですが。。。

まず読み終えて思ったのが、私にはたぶん色々な意味で、できないなぁと思いました笑

ここまでの長い期間だと、肉体的にも精神的にもきつそう・・・と正直思いましたね。

でも、だからこそ憧れる部分もあるのだと思いますね!

バックパッカーの友人達もみんな楽しそうなんですよね。

ただ、冷水しか出ないお部屋だったり、衛生的な事を考えると、全部が全部ではないものの、生ぬるい生活に甘んじている私には、ハードルが高く感じてしまいました泣

ただ、この本を読んでいると、その時のアジアの熱や匂いがふわっ~と蘇ってきて(ってたいして行ってないんですが笑)

最近ちょっと気になっている、ミャンマーにも行きたくなりましたね♪

インドの電車の旅も一度は・・・と思っているのですが、この本を読んで”やっぱりダメかもね”と怖気づいてしまいました笑

これから旅に出たい人も、旅が大好きな人も楽しめる本だと思います☆

お時間のある時に、ぜひいかがでしょうか!

今日はおススメの本のご紹介でした!

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる