スタッフブログ

メニューボタン

我愛台湾 ~台中【彩虹眷村】編~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月4日

ドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。

南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは!宮本です!

月に一度の台湾ブログのお時間がやってまいりました笑

さて、前回からの続きになりますが、今回の旅でどうしても行きたかったところが、いくつかありまして、その一つのこちら、台中【彩虹眷村】に行って来ました!

台中は、読んで字のごとく、台湾の真ん中くらいにありまして、台北から新幹線で移動します(1時間で到着します)

こちらは、もともと中国から来られた、退役軍人の方々と家族が住んでいる場所。

でも、この村も建物なども老朽化し、住んでいない家も出てきたことなどから、この場所は取り壊して再開発しようという動きがあったみたいで。。。そんな時、この村に住む一人の通称、“黄おじいちゃんが”、村の家の壁などに絵を描きはじめたのです。。。

その絵はどんどん広がっていき、やがて村一面におじいちゃんのカラフルな絵が・・・!

絵を書いているおじいちゃんは、特に何か絵を習ったことがあるわけではないそうです。

でもとても個性的で、味がある絵ばかり!カラフルな色使いで、人や動物などがポップでキュートに描かれています。まさに虹の村ですね。

【平安】など、縁起がいい言葉ばかり。。壁のみならず地面まで!!

なんか、日本でも大人気のあのキャラクターに良く似ている絵も発見!

あっ!“黄おじいちゃんがお家から出てきました!ヒマだったから…という理由でなんとなく書いた落書きも、ここまで有名になると大変そうですね。

日本からのテレビや雑誌も沢山取材に来てましたよ!

久し振りにワクワクしました~!とっても素敵な場所でした♪

ぜひ皆さんにもおススメしたいスポットのご紹介でした!

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる