スタッフブログ

メニューボタン

肉そば!玉川&南天

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, うどん・そば・寿司

2019年4月5日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんばんは!上野です。

日々ラーメン、パスタ、うどんと麺を食べるなら小麦ばかりですが…久しぶりにお蕎麦を欲して、先日こちらへ行ってきました。

生そば「玉川」

池袋駅東口から2分ほど。24時間営業です!

名物は…肉つけそば!

価格は大盛りで780円。生ビール290円も一緒に…

しっかりしめられた蕎麦の上に、たっぷりの牛肉。
さらにネギ、海苔、ゴマが少々。

ラー油が入った濃いめの甘辛い汁にお肉が合います。
あっさり頂くお蕎麦とは違い、食べ応えを求める方にぴったりですね。

平ための麺はコシもあり美味しく感じたので、定番のざる等も良さそうと思いました。
肉そば以外のメニューも豊富です。

店内はカウンター席メインにテーブル席も少し。

食券式でセルフサービスですが、雰囲気も良く居心地は良いです。
長居はしないけど落ち着いて食べられて、ビールも飲めて…仕事終わりに寄るのに丁度よかったです!

場所は東口から明治通りを渡ってみずほ銀行の横をまっすぐ。

タカセのコーヒーサロンパンチョと同じ通り。
さらに路地へ入れば炭火焼肉 Tao麺家武蔵ひむろなど飲食店がいっぱいです。

 

本日のグルメは「肉そば」ということでもう一軒!
「南天」

こちらは池袋の一つ隣駅、西武線の椎名町駅を出てすぐのお店です。
池袋駅からは徒歩でも15~20分くらいで行ける距離ですね。

南天の肉そばはこちら!

豚肉がどーーん!
この日はうどんで注文していますが、両方あります。
うどん・蕎麦ともに420円。
ですが、毎月29日は肉の日ということでサービス価格の390円でした!

うどんはコシのない柔らかな麺…
コシが無い麺なんて普通は好みませんが、何故かこれはこれでいいんです!
汁もあっさりめで優しい美味しい。

立ち食いのお店なので店内カウンターを利用するか、外のベンチ、もしくは駅前なので腰かけやすいスペースも多々あります。
こうやって外で食べるから美味しさが増している!とアウトドア派は思います。
特に肌寒い夜は、食べる前から湯気に幸せを感じられてなかなかいいですよ。笑

こちらでは大盛りは無し。
そのかわり220円でおかわりがで出来るんだそうです。次やります!

 

本日は肉そば(うどん)特集でした。
気になった方は足を運んでみてくださいね!
ごちそうさまでしたー!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる