スタッフブログ

メニューボタン

ホーストレッキング

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月15日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。

先日、ホーストレッキングをしました。
乗馬は体験程度でしたことがありますが、トレッキングは初です!

場所は茨城県桜川市の大和ホースパーク。都心からは車で3時間程度。

場内には40頭の馬がいます。
ここに並んでいるのはこの日トレッキングで乗せてくれる馬たち。

柵の中には自由に走り回る馬やのんびり寝ている馬たちもいます。気持ちよさそう!

子供を乗せる小さい馬や大人を乗せる大きい馬まで種類は様々です。
2枚目の子は私を乗せてくれるクルミちゃん。

動きがとてもスローなおばあちゃんロバ?
お尻をケガをしているかと思ったらカラスが巣作りのために毛を毟っていくそうです。

馬だけではなく、ワンコも5匹くらい居ました。

ここの動物たちはみんな人懐っこい!
動物がたくさんいるのでトレッキングをしてなくても楽しめますね。笑

ホーストレッキングは場内でレッスンしてから外乗へ行くので初心者でも安心です。
歩き方・止まり方・方向転換など教わり場外へ出発~!

昔ながらの穏やかな里山の中で、馬に乗ってのんびりお散歩!とっても気持ちいいです。
クルミちゃんはとっても食いしん坊で途中で草ばかり食べていました。

しばらくして大和ホースパーク・会長お手製のツリーハウスに到着。
少し休憩をします。

馬たちも一休み。

トレッキング中に一緒に里山の中を駆け回るディオ君もリラックス。
機敏で頭が良く甘えん坊です。

ハウス内から何やら良い香りがしてきました。

お手製のコーヒーを頂きました!とても美味しいです。
ツリーハウスから見える加波山の湧き水から作ったものです。
コーヒーを飲みながら会長に話を伺ったのですがそれもまた楽しかったです。

クルミちゃん帰りもよろしくね~。と話してたら、
クルミちゃんが前足で地面を蹴っています。「ちょうだい!」の合図です。

クルミちゃんにおやつをあげました。
帰り道もクルミちゃんは隙あらば草を食べ、言う事を聞いてくれませんでしたが、
ほのぼのとした雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができました。

自然の中で動物と一緒に過ごせるなんて理想の環境です~!
とても楽しかったので今度は駆け足も体験してみたいです!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: , ,

メニューを閉じる