スタッフブログ

メニューボタン

舟和のいもようかん

カテゴリ:スタッフブログ

2019年8月14日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

 

こんにちは!望月です。

毎日暑いですね~。

今回は暑い夏にオススメのひんやりスイーツをご紹介します。

 

みなさんは、浅草にある舟和のいもようかんって食べたことありますか?

私は舟和のいもようかんが大好きで、浅草に行く度に購入しています。

そんな舟和のいもようかんが、なんと北浦和で購入出来るということを知ったので買いに行ってきました!

芋ようかんアイスです!

今回初めて食べました。

保冷剤の用意がないとの事だったので、車の中で頂きました。

このアイス本当に美味しいです!

いもようかんの風味が微かにあって、味は濃厚なミルクアイスって感じです。

こんなに美味しいアイスがあったなんて今まで知りませんでした。

そして自宅に戻り、定番のいもようかんを頂きました。

うーん、いつ食べても美味しい!

私が子供の頃から変わらない味です。

普通のようかんは苦手なのですが、いもようかんは全く別物ですね。

舌触りもなめらかですし、スッキリとした甘さがちょうど良いです。

こちらも、初めて購入した商品です。

『浅草ぼーろ』

子供のお菓子で、たまごボーロってあるんですけど、それを何倍も上品にした感じです。

さつまいもの蜜を使用しているからか、後味にほんのりお芋の甘みがあります。

 

舟和のお菓子って何でこんなに美味しいんでしょうね。

今回、浅草に行かなくても購入出来ることが分かったので、また買いに行きたいと思います。

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる