スタッフブログ

メニューボタン

鳥のいるカフェ②

カテゴリ:スタッフブログ

2019年10月30日

池袋のヘッドマッサージなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

 

こんにちは!望月です。

前回の続きです。

 

鳥のいるカフェのスタッフさんに聞いたお話しだと、谷中本店はふくろうがメイン。

浅草店の方はインコがメインだそうです。

 

どうりでふくろう達がわんさかいるんですね~。

この子達もお触りOK!自由になでなで出来ます。

ただし、大人しく触らせてくれる子もいれば、差し出した手をつつこうとする子も

いるのでそこはご愛敬ですね。

足がロープで繋がれているので、基本的にはみんな大人しくしているのですが

時々、バサバサと騒がしくしている子もいました。

この子はオカメインコくらいのサイズですが、ハヤブサの仲間らしいです。

キリっとしていてカッコイイですね。

 

そしてここからインコ達のご紹介。

おうちの中でうとうとしているのは、真っ赤なボディのりんごちゃん(オス)

おしゃべりが得意で、気分が乗っている時はいろんな事をしゃべってくれます。

人の笑い声とか口癖とかを覚えているようで、とても面白かったです。

そして、「りんごりんごりんごりんご…」と自分の名前を高速で繰り返すのにはまっているらしくて

気が付けば「りんごりんご…」の声が(笑)

 

最後にご紹介するのは、私の大好きなオカメインコ。

ドリンクを飲み終わったら、好きな鳥さん1匹がテーブルに出張してきてくれるので

オカメインコにしました。

久し振りの出張との事で少し緊張気味。

よく人に慣れているので、手に乗ったり、肩に乗ったりと一生懸命サービスしてくれました。

 

今回は、鳥好きにはたまらないスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

望月は10月いっぱいで退職いたしますので、これが最後のブログとなります。

みなさま今まで本当にありがとうございました!

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる