スタッフブログ

メニューボタン

ホテル大観 別邸うらら

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。
こんにちは 児玉です。

先日、岩手県盛岡市で用事を済ませた後、
つなぎ温泉 湯守 ホテル大観の別邸うららに泊まりました。

盛岡駅からバスが出ていますが、夜遅くなってしまったのでタクシーで移動。
駅から30〜40分位かかりました。
ホテル大観は宿泊も日帰り入浴も利用できる人気温泉宿だそうです。

別邸うららは源泉かけ流し露天風呂付きの客室で全部で9室です。

別邸うららはホテル大観とはまた別の浴衣が用意されていました。

広々のお部屋です。ゆったりベッドはシモンズ!

サービスのワイン!

洗面台や脱衣所もゆったり。シャワールームも完備しています。丸見えですね。

専用露天風呂。プライベートスペースでゆっくり出来るところがいいですね。
実は私、そんなに露天風呂に興味がなかったのですが、周りに温泉好きが多い為、行く機会が多かったのです。

夏の露天風呂→暑い・のぼせる
冬の露天風呂→入ってる時はいいけど出ると地獄の寒さ。
という感じがあまり好きではなかったのですが、
この秋という時期は暑くもなく寒くもなく気持ちよく温泉に入る事が出来、
初めて温泉って気持ち良いのだなぁと感じる事が出来ました。

のぼせたらチェアで休憩出来ます。
奥羽連山と御所湖が一望できるそうなのですが、真っ暗で何も見えません。
でもとっても開放的!

入浴後はナノケアスチームを使いました。
よく分かりませんが、なんだか潤ったかもしれません。

岩手県産や三陸産など、素材からこだわり地元の食材を使用した料理。
減農薬・減化学肥料栽培の、岩手県産米のひとめぼれ、岩手県産の醤油・味噌、三陸産の魚介類、岩手県産の雫石牛・前沢牛、地元の秋の松茸など旬の食材を堪能できます。

久しぶりの和朝食!やっぱり和食が1番ですね〜。
四季によっても温泉宿の良さが色々あるのだなと発見できました。
少しずつ温泉好きになっていこうと思います!

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる