スタッフブログ

メニューボタン

映画【殺人の追憶】

カテゴリ:スタッフブログ

2020年2月14日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。

先日ブログに書いた映画【パラサイト 半地下の家族】がアカデミー賞の作品賞を含む4部門を

取りましたね!

外国語の映画が作品賞を受賞するのは史上初!に加えて監督賞・脚本賞・国際長編映画賞の

受賞は最多受賞としてギネスにも認定されたんですって~!

ほんとに凄いですね!

そんな訳で今回は、この”ポン・ジュノ”監督の映画【殺人の追憶】を観てみました。

ちなみにパラサイトと同じ主演は”ソン・ガンホ”さんです。

2003年に公開された作品で、実際に韓国で起きた未解決連続殺人事件をテーマにした

衝撃のサスペンス映画です。

あらすじは、、、1986年に、ある農村で起こった同じ手口による若い女性の猟奇的惨殺事件が

起こり、地元の刑事とソウル市警から派遣された刑事は対立しながらも捜査を続け、

有力な容疑者を捕らえるのですが・・・!

もう、最初から最後までハラハラ、ドキドキしっぱなしでした!

特に誰もいない真っ暗な土砂降りの中、田んぼの一本道で犯人と思われる男が駆け出して

襲ってくるシーンはかなり衝撃でした!

あと、最後の最後のラストシーンには久し振りにゾッとし、鳥肌が立ちました・・・。

そして余談ですが、、、

ラストが気になってこの事件を検索していたら、去年、犯人が判明したとのニュースを見て、

時効が成立したとはいえ、なんだかやりきれませんよね。

またこの映画でもソン・ガンホさんがいい味だしてます。

是非この機会にいかがでしょうか♪

しばらくマイブームは(古い⁈)韓国映画になりそうです笑

 

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる