スタッフブログ

メニューボタン

自家製サラダチキン

カテゴリ:スタッフブログ

2020年4月26日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは、内田です。時間がたっぷりとあるので、「自家製サラダチキン」的なものを作ってみました^ ^

まずはじめに… 鶏胸肉の両面に、フォークを使ってぶすぶすぶすっと、穴をあけていきます。

つぎに、お塩をふりかけて、よくすり込んでいきます。

使用するお塩は、ミネラルが豊富な天然塩がオススメです。旨味があり、美味しく仕上がります。今回は、「ヒマラヤ岩塩」と「酵素塩」を使用しました。

お塩をしっかりとすり込んだ後に、日本酒を少しかけて馴染ませて、ラップで包んでいきます。

肉汁が漏れ出さないように、しっかりとピッチリ包んでいきます。私は三重に包んでみました。

鍋にお湯を沸かして沸騰したお湯に、先程のラップに包んだ胸肉を入れます。

グツグツしないように弱火にしてから、鶏肉が浮いてこないように、お皿などを乗せます。

さらに蓋をして、30分〜40分置いていきます。時間は、お肉の大きさによって調整します。

時間になったら、お鍋から取り出します。この時点で、表面がまだピンクっぽい感じだったら、お鍋に戻して時間を置きます。表面が白くなっていたら、OKです。ラップのまま冷まします。

冷ました後に、カットしたものがこちらになります… 胸肉でもパサつかず、しっとり仕上がりますよ^ ^

その日の夕食です。そのままで食べてもよいですし、サラダのトッピングもいいですよね^ ^

こちらは、翌日のお昼ご飯。

ラーメンのトッピングに鶏チャーシュー!!具が多すぎて、ラーメンの麺が全く見えませんが… 最近、半熟卵にもハマってるので、半熟卵も二個のせです^ ^

まだ私は試していませんが、冷凍保存もできるようなので、まとめて作ってもよいですね!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ! ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる