スタッフブログ

メニューボタン

鳩ノ巣渓谷

カテゴリ:スタッフブログ, 児玉

2021年6月30日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ 快眠ドライヘッドスパ Relala のスタッフブログです。
こんにちは スタッフの児玉です。

皆様中々おでかけ出来ない中でどう気分転換されていますか?

おうち時間で食べる事を楽しみにしていましたが、体重が増加してしまった為、それも節制するようになりました。代わりに我が家はわんこを連れて人気のない公園や田舎道を散歩したり自然の中を散策したりしています。

今回は以前(だいぶ前)行ってきた鳩ノ巣渓谷をご紹介します!

鳩ノ巣渓谷は東京都西多摩郡奥多摩町の多摩川上流にある渓谷です。だいぶ前の事なのでやや紅葉しています。笑

「鳩の巣」の地名は、江戸時代に魚留滝の上の飯場に祭った水神社の森に二羽の鳩が仲睦まじく営巣し、いつしか鳩ノ巣の飯場と呼ばれるようになった事が由来と言われています。

鳩ノ巣から白丸湖付近までの約500mにわたって巨岩や奇岩が連なっています。渓谷に沿った道は整備されており、比較的歩きやすいです。紅葉の名所でもあり、秋には多くの観光客が訪れるそうです。この日は時期外れだった為全く人がいません。東京とは思えない大自然です!

小さいけど滝もありました!滝の音って癒されますよね〜。

何かをお祀りしています。

エメラルドグリーンの水面が綺麗ですね。

岩を登り降りしたので良い運動になりました!皆様も気分転換に自然散策してみてはいかがでしょうか。

帰りに立ち寄ったカフェ山鳩がとっても素敵でした!こちらもぜひお立ち寄り下さい!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
快眠ドライヘッドスパRelala(リララ)

 

タグ:

メニューを閉じる