スタッフブログ

メニューボタン

⭐︎ 市販ルーで簡単!バターチキンカレー ⭐︎

カテゴリ:スタッフブログ, 未分類

2022年6月23日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの瀬戸です。

手抜きでも美味しいお店の味が出せる手抜きレシピでーす♪( ´▽`)

今回はゴールデンカレーの辛口にしましたが、何を使っても美味しく出来上がると思いますよ。

まずは材料です。

【材料★】(6人分)
鶏もも肉 2枚
玉ねぎ 2個
★無糖ヨーグルト 100g
★にんにくチューブ 2cm程度
★しょうがチューブ 2cm程度
トマトホール缶 1個

※私のこだわりはトマトのホール缶ではなくてリコピンリッチを使う事です↓

できればリコピンリッチで作ってください。絶対に味に差が出ます!

【材料☆】

☆生クリーム 100ml
☆粉チーズ 大さじ2
☆しょうゆ 大さじ2
☆はちみつ 大さじ1
☆バター 40g
カレールー 1/2箱
サラダ油 大さじ1

【作り方】
1. 鶏もも肉を一口大に切り、★の材料全てを揉み込み冷蔵庫に30分程度置いておく。

2. 玉ねぎ2つをみじん切りにする。熱した鍋にサラダ油をしき玉ねぎ全量の約2/3を入れて飴色になるまで中火で炒める。

3.飴色になったら残りのたまねぎを入れさらに炒める。火が通ってきたら、トマト缶を加え煮立たせる。

4.水分が少なく感じたら水100mlを加える。煮立ったところで30分漬け込んだ鶏肉を液ごと全部加える。

5.鶏肉に火が通ったら☆の材料を加えてよく混ぜる。混ざったら一旦火を止めカレールーを加える。

6.もう一度弱火にかけ、カレールーをよく溶かしたら完成。甘すぎたり塩味がありすぎたらしょうゆやはちみつで調整しましょう。

【コツ・ポイント】

飴色玉ねぎを作る際は焦がさないようにひたすら混ぜ続けましょう!終始水分が少なめなのでとにかく混ぜ続けましょう!バターはできれば無塩のものが良いです。有塩の場合はしょうゆの量を若干減らすと良いです!  

 

という事ですが、私はポイントとコツも作り方もけっこう無視です。

玉ねぎは炒めずにレンチン♪
お肉の漬け込みもしない。
なんなら最後のカレールー以外は全部まとめて煮込んでしまっても、まぁ大丈夫。ってぐらい手抜きしてます。
それでも美味しくできました。
時間がある方は上の工程に沿って作ってた方が美味しいと思いますけどね(>_<)

ただ譲れないのはトマト缶ではなくで、リコピンリッチのトマトジュースを使う事ぐらいですかね。
そんなに混ぜなくてもすむし。

もちろんナンも市販( *´艸`)↓

 

簡単なので、ぜひお試しください(*´ω`*)

 

【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

メニューを閉じる