スタッフブログ

メニューボタン

神社巡り

カテゴリ:田口, スタッフブログ

2023年9月13日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

こんにちは♪スタッフの田口です。

9月に入っても暑い日が続きますがお身体の調子はいかがでしょうか。

人それぞれ、ストレス解消法があると思いますが私は疲れやストレスがたまった時には

よく神社に行きます^^ そうでなくても月に一度は行っています(笑)

建物の造りや歴史が好きなのもありますが鳥居をくぐると

空気が変わる気がしてとても気持ちがいいです。

浄化されてる感じですね(笑)

数年前から御朱印も集めています。今では御朱印帳も30冊くらいになりました^^;

そんなわけで昨日は友人と品川区にある「居木神社」と「蛇窪神社」にお参りに行ってきました♪

 

居木神社さんです。勝負運、国土安泰、仕事運向上のご利益がある日本武尊をお祀りしているそうです。

境内は歴史を感じる建造物がたくさんありました。

弘化二年の石灯籠です。1845年徳川家慶の時代です。すごい!

こちらは寛政4年 1792年徳川家斉の時代の水鉢です。反対側には寄贈者のお名前もありました。

古いものが好きなのでこうゆうものを見ると感動します(笑)

頂いた御朱印です♪本当はあと二つ頂きました(笑)たくさん御朱印があって迷いました^^;

その後電車で移動して蛇窪神社さんへ。

以前は「上神明天祖神社」というお名前でしたが「蛇窪神社」に変わりました。

天照大御神がご祭神ですが、白蛇様が有名です。

東京の白蛇さまと呼ばれているそうです。金運のご利益で人気の神社さんです。

 

しっかり、銭洗いしてきました!(笑)

  

御朱印もたくさん頂いてきました( ´∀` )

この日は空いていましたが巳巳の日などはとても混雑するそうです。

白蛇ちゃんにも会いたかったのですが、この日は鑑賞日ではなかったので会えませんでした泣

神社巡りのあとは恒例の昼飲みをして帰ってきました♪

  

神社で良い気をいただいて楽しい一日を過ごせたのでまたお仕事頑張れます!

運動にもなるし歴史を知れたり美しい建造物を見れたり森林浴もできる神社巡り、かなり

オススメですよ( ´∀` )

長い文章を最後までお読みいただきありがとうございました!


〇スタッフ募集中

Relalaでは、一緒に働いてくれるリラクゼーションスタッフを募集しています!

「自分の力を試したい」「働きながら技術を高めたい」
そんなあなたのご応募をおまちしています。
募集要項を詳しく見る


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

 

 

 

メニューを閉じる