スタッフブログ

メニューボタン

はいさい!~沖縄②~

カテゴリ:, スタッフブログ

2023年11月22日

ヘッドマッサージなら当店へ!南池袋の快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ) です。

皆さんこんにちは、またまた橘です(^^)/笑

 

 

沖縄旅行2-3日目書いていきます♪お付き合いください☆

 

2日目はレンタカーを借りて“古宇利島”へ。

 

片道2時間

 

めちゃくちゃ遠い!

下調べしていたので、覚悟はしていましたが…

 

まず、レンタカーを借りる際の動作確認をすっ飛ばして

「今日はこの車です、はいじゃあ、気を付けて!」で引き渡され。

 

乗ってビックリ。

 

エンジンはエンジンキーをさして、回すタイプ

窓は手動で開けるハンドル付き、ミラーなんて手動。

 

おいおい、教習所でもスイッチだったよ…と思いながら出発。

ここで事件発生、エアコンが全然作動しない!

この日の沖縄の気温は、もちろん28℃。

仕方なく窓を開け、

手首に付けていたヘアゴムの跡が付くくらい日差しの強い中

あっつい車内で運転して、1時間30分程たって、

ようやく、回していたのとは別のダイヤルを回さないといけないことが判明。

自分たちに呆れながら、

エアコンってやっぱりすごいね!と謎に感動しました(笑)

 

時間通り2時間かけて着いた、古宇利島。

まずこの橋と景色がお出迎えしてくれるのですが、最高過ぎる!

サイクリングしている方や橋へ降りてお散歩している方の横を

やっと涼しくなった車内から眺めながら通過。

 

ここでは

冷やし沖縄そばとマンゴースムージーを頂きました♪

沖縄そばは海ぶとう・もずく・シークワーサーが入っていて

お肉も鶏(多分…)でさっぱり食べられ、

私はよくある沖縄そばよりもこちらが好みでした!

マンゴースムージーは、ほぼマンゴーを食べている感じの濃厚さで

満足感も高くドライブにぴったりでした♪

 特徴的なカップは店主の方

めちゃめちゃ綺麗な海でしたが、時間がないので少し遊んで、次の場所へ。

渡ってきた橋と海✧˖°

地元の方も感動する海だよ~と夜乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらいました!

 

お次は“フクギ並木”へ。

 

古宇利島からは車で20分程度。

観光スポットとして人気の場所ですが割と人も少なく

木がたくさんある分、涼しく感じられました。

 

写真を撮ったりして、最終目的のアイス屋さんへ。

ココが本当に素敵な場所で…

どこの席へ座っても海が見え、上にも席ありますからーと言われ上った先には…

テラス席が2階と3階にありますが全部こんな調子、最高です☆

最高過ぎて浮かれていたら

アイスをボトっと落とした私…

ご注意ください(笑)

 

そんなこんなで、返却時間へ間に合うように現地を出た私たちでしたが…渋滞。

結局帰りは3時間半くらいかかりました(◎_◎;)

 

疲れ切った私たちでしたが2日目最終目的地のカフェへ向かうことに。

と思ったらまさかのclose。

残念過ぎましたが隣のカフェもいい雰囲気だったのでそちらへ。

ちょっと夜が更けすぎた感じはありましたが、海辺でディナータイム。

 

前回も書きましたが沖縄の公共の移動手段は基本バス。

ですが21:30前には終バス、

ご飯食べ終えた頃には徒歩orタクシーしか選択肢がありません(笑)

ホテルまでは歩い45分…

気温もよく歩いて帰れそうではありましたが、疲れ切っていたので

けっきょくタクシーでホテルに帰りました(^_^;)

 

ですが運転手さんすごくいい方で、沢山お話をしながら、

こっちのが近い!とご厚意で近道をしてホテルへ。

東京だったら何も言わずそのまま、悪質な場合は遠回りされたり…笑

沖縄の人の温かい心に触れて、すごく感動しました☆

(今回一発目に出会たのがチョイ怖バスの運転手さんだったから余計感動したのかも?笑)

もちろんこの日もホテルに帰ってすぐ就寝。(笑)

 

 

3日目は国際通りでアイスを食べ、“ウミカジテラス”へ。

 

ウミカジテラスは海に囲まれた「癒しと感動のアイランドリゾート」がテーマの商業施設。

ご飯屋さんやカフェがたくさんありましたが、お土産屋さんやエステまでありました!

ここでは、オムタコライスを食べてハンモックカフェでゆっくり。

私の中ではタコライス界No .1(笑)

 

慌ただしかった、旅の思い出に浸りながら空港へ。

空港でまたアイスを食べ、飛行機へ。

 

3日間本当にあっという間でとっても楽しかったです(^^)/

帰りの飛行機は機長のおかげか?何故か定刻よりも早く空港に着いたのもラッキーでした☆

 

さて!長々とお付き合いいただきありがとうございました(;´∀`)

また楽しい旅行へ行けるようにお仕事頑張っていきます♪

 

朝晩はとっても冷えますが、暖かい日が続いていて嬉しいです♪

ですが…今週末は、ぐっと気温が下がるみたいなので、体調お気を付けください(^^)/

 

11月もあと少しですが、よろしくお願いいたします♪

 


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

メニューを閉じる