スタッフブログ

メニューボタン

青いレモングラスティー

カテゴリ:スタッフブログ

2018年4月17日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。久しぶりにお茶シリーズを書きますね。

本日は青いお茶!パッケージに惹かれて購入した、

ガーデンティー レモングラスバタフライピー

レモングラスティーは煮出しても透明に近い薄い色なのですが、この商品はバタフライピーという青い花の植物がブレンドされています。

そのため、こんなに綺麗な色!

{D2DF045E-6C0C-4E6D-A9F7-4E10F9997D99}

バタフライピーはマメ科の植物だそうです。
着色料ではなく自然の色で、こんな鮮やかな青ってあまり無いですよね。

青は食欲が失せる色なので、たしかにそれもそうなんですが、たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか。笑

さらに、レモンやライムなど酸性のものを加えると紫に変化!

{4B81E3EC-5115-4D55-BDF2-D9889E0F2973}

ホッとでも、アイスでも美味しいく飲めてお気に入りです!

ちなみに、レモングラスの葉を好む猫が多いらしいのですが、わが家のネコは一瞬匂いを嗅いだだけでスルーでした。お茶だからですかね?

{B7B4064B-98A7-4420-A295-DFF1AC347155}

レモングラス自体は猫に無害のようですが「レモングラスの精油」は成分が凝縮されているため、有害になります。
アロマ好きの方で、猫ちゃんと暮らしている場合はお気をつけください!

話がそれましたが、手軽に気分転換ができるハーブティーは飲む楽しみと選ぶ楽しみ、また身体に嬉しい効能もあるのでいいですよね!

 

☆たま〜に更新ティーシリーズ☆

*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*風邪予防 ヨギ エキナセアティー
*食後 ヨギ ピュアリーペパーミント
*休日 ジャンナッツ エベレストチャイ
*水出し 無印 ざくろ&ローズヒップ
*夏   アーマッドティー マンゴーマジック
*甘め セレッシャル ハニーバニラカモミール
*秋 無印 アップルジンジャー
*美容 セレッシャル ルイボス&ザクロ

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる