スタッフブログ

メニューボタン

初島〜熱海旅④

カテゴリ:スタッフブログ

2019年8月22日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!細井です。

それでは、前回の初島〜熱海旅③の続きです。

2日目は熱海の人気パワースポット来宮神社に行ってきました!

入口にある鳥居の前ではみんな記念撮影を撮ろうと、 たくさんの観光客でにぎわっていました。

鳥居をくぐると道が竹林で囲まれていて、涼しくて気持ちが良いです。

本殿がこちらです。あまり混んでいなかったので、たくさんお願いをしてしまいました!笑

来宮神社は健康長寿や縁結びで来る方が多いそうですが、禁酒の神様もいるらしいです。

本殿の近くに落ち葉で作られたハートを発見!神主さんたちが毎朝作ってくれているのでしょうか。

可愛くてなんだかほっこり。運気も上がった気がします!

そしてついに天然記念物の大楠にたどり着きました。この大楠は樹齢2000年以上と言われているそうです。

とても神秘的で、なんとも言えない気持ちになりました。

幹を1周すると寿命が1年延びる、願い事をしながら1周すると願いが叶うなど様々な伝説があるそうです。

 

大楠の周りにはたくさん電球が釣り下がっていました。

あとで調べてみると、夜はライトアップされて幻想的な空間になるようです。

とても綺麗そうだったので次は夜見に行きたいと思います。

大楠の近くにあったこれは何だと思いますか?

背もたれベンチというものです。立ってくつろぐ珍しいベンチですね。笑

興味本位で背もたれてみると、大楠が一望できるし景色もよくて

自然と一体化している感じがしてすごく気持ちがいい!

このベンチみんなスルーして行っちゃってたのですが、もったいないなと。このベンチおススメです。

最後は名物の焦がし麦ソフトクリームを食べました!少しほろ苦くて美味しかったです。

 

熱海最高の旅になりました。また行きたいです。

初島~熱海旅シリーズ以上で終わります!ありがとうございました。

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

メニューを閉じる