スタッフブログ

メニューボタン

Hoa Sen ロータスティー

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月8日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

本日はこのお茶!

HoaSen ロータスティー

以前エスニック料理店で飲んだお茶がとても好みで、それが蓮茶でした。

ふわっとした爽やかな香りと風味が心地良く、お気に入りです。

自宅でも飲みたいと思い探していていた時に、カルディで見つけたのがこれ。ベトナム大手お茶メーカーのPhuc Long社の蓮花茶です。

{ACE2FD3E-7270-4E1A-BCFC-9584F790C47F}

ティーバックタイプで手軽なのでリピートしています。
ホットでもアイスでも美味しい!

しかし!本物の天然蓮茶は、現在非常に高価なものらしいです。
この商品も含め、安く手に入る「蓮花茶」は緑茶に蓮花の香りをつけたものだそう。

お店で飲んだ物も、天然蓮茶ではなく蓮花茶だったのでしょう。笑

本場はベトナム北部の首都ハノイ。
ベトナム、行ってみたい国のひとつです!
そこで蓮茶と本場のベトナム料理を味わえたら素敵〜〜なんて想像をしていたらお腹が減ってきました!
今日のランチはフォーを食べようと思います。笑

 

☆たま〜に更新ティーシリーズ☆
*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*風邪予防 ヨギ エキナセアティー
*食後 ヨギ ピュアリーペパーミント
*休日 ジャンナッツ エベレストチャイ
*水出し 無印 ざくろ&ローズヒップ
*夏   アーマッドティー マンゴーマジック
*甘め セレッシャル ハニーバニラカモミール
*秋 無印 アップルジンジャー
*美容 セレッシャル ルイボス&ザクロ
*青い ガーデンティー レモングラスバタフライピー

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる