スタッフブログ

メニューボタン

映画【シザーハンズ】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年3月22日

頭ほぐしが大人気!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

前回の映画ネタに続き、今回も映画ネタで書きますね!
3/29から映画、ティム・バートン監督の”ダンボ”が公開されますね!

ディズニー好きの友人は絶対行く!と張り切っておりましたが・・・。

私はどちらかというと、ティム・バートン監督の方が好きですね。。。

ティム・バートン監督といえば沢山の映画がありますが、私的にはこの【シザーハンズ】が一番好きな映画です!

1990年公開なんですね!約30年前!?それにもびっくりです笑

あらすじは、、、発明家の博士によって生み出された人造人間、エドワード。。でも、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまいます。
その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで、孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来ました。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰ります。家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまいますが・・・。

ジョニー・デップがいい!この映画でファンになった方も多いと思いますが、悲しくも切ない演技が最高に上手ですね~!
そして、娘役のウィノナ・ライダーがめちゃくちゃ可愛い!!!

ハッピーエンドとは言えないけど最後の雪のシーンはとてもキレイで、とても印象に残るシーンです。。。

ファンタジーな映像と、幻想的な音楽が相まって、非現実的な世界を味わえる作品だと思います。

映画の中に出てくる、アメリカンな生活風景も子供心に印象的でした!

これを機に、ティム・バートン監督の映画を観なおしてみようかな~と思います☆

今日はおススメの映画のご紹介でした!

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

タグ:

メニューを閉じる